渓流の誘惑



納竿

 どこに居るのだろう?ド流心の下?でも渇水でそんな場所もない・・。流れが効いて、水深があり、懐のある淵?なんとも贅沢な条件だけれど、なんとか探して探っていく。居るのだろうけど、突きまで入って、魚は超ナーバス。反応しても一回きり。これで掛けられなければ二回目は無い。
 この魚も、二投目に、姿を見つけた。なんかを食ったような動きだが、竿にも、目印にも反応はない。もっとも相当弛ませてるので、ここは勝負と、アワセをくれると、ビンゴでした!見えてなかったら釣れてないな。運です。
 ブナ色、鼻曲がり、尺!納得しましょう。でも最後の最後のポイントで、見えてても食わない40㎝オーバーも居たのですが。IMGP4497.jpg
IMGP4491.jpg
IMGP4479.jpg
IMGP4485.jpg
IMGP4476.jpg

もう納竿かな?

わがホームも秋の気配が・・・。最後はでかいのは釣れませんでしたが、まあ納得の終了です。

久しぶりに

 昔からの友人と行ってきました。ダイエットも順調で、体力も戻り・・・。という話で、君の足の爆弾をすっかり忘れてました。
 自分はつくづくアテンド向きじゃないと思います(涙)次はダムの上へ行きましょう。調べておきます。IMGP3812.jpg

FC2Ad

