渓流の誘惑



 去年の4月に、車を代えました。それまで乗っていたエブリィがおかしくなって、燃費に引かれてアルトにしました。
 燃費は上々、まずリッター20㎞は切りません。で、エブリィに付けていたHIDを移植したのですが、これが、リフレクターとの相性か、グレアは酷いし、集光は悪いしで、もうハロゲンに戻そうかと思ったのですが、LEDバルブで、なるほどのが有りまして、それにしてみました。
 配光も抜群で、カットラインもきっちり出ます。ハロゲンより明るいし、もう最高です!明日、近所のディーラーで光軸調整して貰います。
 老眼には、夜間の明るさ、見やすさは、とっても大事なのです。因みにそのバルブは、フィリップスのエクストリーム アルテノン LED H4 です。

最終釣行

 今年も今日で納竿しました。最後にやっと尺は超えましたが、オスの鼻曲がりには会えませんでした。
 帰ってきて、まず、竿の手入れとタモの補修をやりました。ウエーダーとシューズも洗わないと。
 これから、物欲のシーズンなんだけど、「レイザーシューター」と「鋭覇ST」が、手になじんで、不満もないし。今年はなんかいいやつ出るかなあ。
 さて、半年の冬眠です。IMGP6303.jpg
IMGP6282.jpg

解禁釣行

 ようやく解禁できました。雨がらみで結構寒かったですが、綺麗な魚も見れて楽しかったです。IMGP5532.jpg
IMGP5526.jpg
IMGP5502.jpg

クライミング

 昔は結構頑張ってやってたのですが、もう10年以上のブランク。今日、息子と一緒に、ちょいと遊びに行ったのですが、まあ残念なくらい登れませんでした(涙)
 グレードは有りませんでしたが、もう10aも難しいのでは?と感じました。IMGP5491.jpg
IMGP5499.jpg
IMGP5467.jpg

いよいよか?

 北陸や中部じゃ、今日から解禁のところも多いようで、いよいよ2015年シーズンも始まりましたね。それにしても今日の解禁は寒いだろうなあ(笑)
 わたしゃ、まだ家の中で丸まってます。渓流のスタートまでに何とかワカサギ釣りに行って、納得したいという思いがあるのですが・・・。近畿は3月解禁です。
次のページ

FC2Ad

